焼肉(烤肉)パーティー

やっと気忙しい中秋節が終わり、ゆったりと
した気分で仕事が出来ます。

昨日(旧暦の9月15日)は、日中は快晴でした。
夜になってから雲が出始めて、満月が見えるか
どうか、気になったのですが、時々顔を覗かせて
くれたので満足です。一年に一度の事なので、
逃すともったいな気持ちになります。

以前は台湾の中秋節イコール月餅と庭やビルの屋上、
または道端での、焼肉パーティーでした。でも、
今は、焼肉率が若干減っているような気がします。
特に狭い台北では、パーティーをする場所も限られます。

とは言え、スーパーでは、毎年焼肉パーティー用の
陳列台がちゃんと用意されていますよ!


歩道で焼肉の準備をしている家族を見かけました。

きっと南部に行くと、もっと賑やかな路上パーティーが
見られるのでは、と思います。

とにかく、中秋節が終わって、やれやれです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。