不動産屋の前に立ち止まれない件

安い部屋はないかな?と台北の不動産屋の前で、
ガラスに貼ってある賃貸や分譲マンション情報を
見ていたら、すぐに、不動産屋の中から、
人が飛び出て来て、営業が始まるので、ゆっくり
物件を見ることができない。
これが前々から面白い(面倒だ)なあと思っていました。

ある時など、たまたま、中に人が一人しかいなくて、
しかも電話中だったので、1分くらいチラシを見て
立ち去ったら、50メートルくらい後方から、営業マンが
走って追いかけて来ました。
その根性にあきれるやら、敬服するやら。

このあいだ、たまたま、うちの近所の台北市の
不動産チラシを受け取ったので、ゆっくり見てみると….


買えないし、買う気もないのですが、台北市の
物件がいかに高いかを、再認識しました。

この中でいちばん安いのが、建坪30.73のマンション。
4,298万元(約1億8,997万円)。
1坪約503万円ですね~~

三宅デザインのスタッフたちは、以前は台北市に
住んでいる人が多かったのですが、今では、郊外の新北市
居住者が多数を占めています。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。