無糖麦茶は何処へ

昨年、新発売の無糖麦茶が、とっても人気があるようです。
会社用に箱買いをしようと思っても、大手のオンライン
ショップではどこも売り切れ。

それで、台湾の「愛之味」の麦茶、試してみました。
今までここのメーカーで、無糖のがあるなんて、
知りませんでした。

飲んでみると、なかなか良い感じ。柔らかな喉越し。

しっかり麦の味を感じたい方には、少し物足りない
かもしれませんが、私はこれも好きでした。

それで、もう1箱、上の写真の麦茶を購入しようと
したのですが、これも、もうありません。
(砂糖入りはあります)

いったいどうなっているのでしょう?
台湾の人って、そんなに無糖の麦茶が、好きだった
かしら。昔はそもそも無糖のペットボトルの飲み物が
ほとんどなかったのに!

すこーし甘みがある方が、好みじゃなかったの?
世の中、健康志向ですかね?

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

無糖麦茶は何処へ」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    初めて台湾へ行った時、コンビニで買った、お茶が甘くて⁉️でした。
    それからは表示を見て無糖を選ぶようにしました。
    甘いお茶が当たり前?
    カルチャーショック、懐かしく思い出しました。

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    本当にカルチャーショックでしたよね!
    でも…私はもう慣れてしまって、甘いお茶も好きになって
    しまいました。

    甘い烏龍茶ラテなんて、とっても美味しいデス…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。