ぬれ煎餅

銚子の特産、ぬれ煎餅をいただきました。
大好物です。

だけど…

三宅デザインの台湾人スタッフの一人が、
このお煎餅を一口かじって、
「湿気で柔らかくなっているのかな?
もしかしたら、悪くなっているのかも」と
思ったそうです。

ぬれ煎餅の存在を知らない人は、
煎餅イコール固いもの、っていうイメージが
あるのですね。

何度か会社でぬれ煎餅を食べる機会は
あったと思うのですが、たまたま、
そのスタッフは口にしたことがなかった
ようです。

その後、説明したら、全部たいらげたそうです
そして美味しかったと言っていました。

今まで知らないものを口にするとき、
そんな事ってありますよね。

私もつい最近、台湾の食べ物で、そんな経験を
したのですが、何だったのか忘れてしまいました。
思い出したら、お知らせします。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。