大拝拝 2024 その2

遅くなりましたが、2024年大拝拝の続きです。
今年は三宅デザイン1社だけでやりました。

半リモートを続けているので、なるべく
みんなが揃う日を選んだのです。

お供えものに、洗面器にタオルと歯磨きセット。
手前の赤い炉で、お金を燃やします。

歯磨きセット(上の写真では見えない)は、
初めて準備しました。

お金の一部です。あの世で使っていただきます。

一万元札!
今の台湾の最高額紙幣は、ほとんど見たことが
ないけれど、二千元です。

クレジットや○○Payなどの時代、もう、お札は
あまり必要ないかな?と思いきや、現金のみのお店、
まだまだあるんですよ。

一部リモートのスタッフもいるので、参加者は15人。
(社長がカメラマン)

儀式が終わったら、袋詰め。スタッフでお供え物を
分けます。
お線香で熱くなった食品があるので、
早めに食べてもらいます。

これが一人分。

そして、この棚には、会社でみんなで
食べる食品を貯蔵しました。

今年はインスタントラーメンを大量に買った
ので、お昼時になると、ラーメンの匂いが
会社に漂って、それにつられて、またラーメンを
食べるスタッフが続出。

若い人たちがうらやましい。
私ももう少し痩せて、血糖値も安定したら、
月に1度はカップヌードルを食べたいです。

って言うか、そんなに我慢せず、明日、
食べようかな。
(私たち、血糖値、コレストロール、血圧
などに縛られ過ぎているような気がします)

話がだいぶそれましたが、今日は、このへんで。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。