真夏の鍋料理「這一鍋」

先日、日本へ一時帰国しましたが、巷の噂どおり、
今年の日本の暑さは相当なものでした。

1時間くらい街を歩いた時は、数分歩いてはコンビニで
涼を取る、この繰り返し。コンビニがたくさんあって、
本当に助かりました。

台湾もまだ暑いのですが、湿気が日本ほど高くない
気がします。

ところで、この間、真夏にもかかわず、再度鍋料理
頂きました。暑くても鍋料理は台湾では人気メニュー
の一つ。

今回行ったのは有名なチェーン店「這一鍋」です。
ここはサービスが充実していて、気持ち良く食事が
楽しめます。ですが、値段はすこし高め。


2種類のスープを選びました。

まず、牛肉の登場。肉の下にはドライアイス。

見事な演出です。

野菜やキノコ類等も来ました。
一番手前にあるのは、高カロリーのネギ入り揚げパン。
これが美味しいのですよ。スープに浸して食べると、
もう食欲がぐんと跳ね上がり、制御不能になります。

途中で練り物や、スムージー(何度でも御代わり可)も
いただき、満腹状態で帰路につきました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

真夏の鍋料理「這一鍋」」への2件のフィードバック

  1. 肉暖簾の下から冷気とは素晴らしい演出ですね
    そんな暖簾、私も潜ってみたいです!
    そして、制御不能に陥りたい

  2. かいさん
    ひと手間かけた肉暖簾、斬新な発想です。
    かいさんが潜れるような大きな肉暖簾があったら、
    怖いですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。