銀髪族

夫婦二人とも、65歳になったので、最近、いろいろと
高齢者向けのサービスの恩恵を享受しています。

先日は食べ放題の鍋料理のレストランで、割引してもらいました。

上のメニューの「成人」の下に「銀髮孩童」の
項目があります。
(台湾で65歳以上の人を、よく「銀髪族」と言います)

値段が少し(約288円)安くなっています。
「銀髮」は65歳以上、「孩童」はこの店では、
身長131〜150センチの子供です。


私たちは、とりあえず、4種類の牛肉を、各2人前ほど注文
しました。

野菜類、練り物、飲み物、デザート等は、好きなものを
各自で取りに行くスタイルです。

食べ放題なので、意気込んでいたのですが、残念なことに、
65歳の胃には、これ以上、肉は入りませんでした。

多分、若い人だったら、この倍は食べられると
思います。

銀髪族の二人は、食べる量も少ないし、滞在時間も
短め。まあ、こんなもんですかね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。