田舎野菜のピザパン

この間、約束の時間がある前、何かをお腹に入れたいと
思い、ふとパン屋さんを覗いたら、良さそうなのが
あったので、買ってから、急いでベンチで食べました。


左のです。
タイトルには「田舎野菜のピザパン」と書きましたが、
かっこよく書けば「カントリーベジタブルピザパン」でしょうか。

(なるべく外来語を使わないように、気をつけています。
随分前から、いろいろな文章を見ると、外来語が多くて、
訳が分からなず、頭が痛いです。つまり時代について
いけないのですが…)

このピザは、ブロッコリー、マッシュルーム、豆乳などが
入っています。たんぱく質が少なめだけど、それはもう
仕方がないです。

とても美味しかったです。58元(約263円)。

今の時代、スポーツをする人など、口を揃えて、
ブロッコリーは素晴らしい野菜だと言っています。
なので、私も半信半疑で、よくいただいていますが、
何年か経つと「昔の常識は今の非常識」にならないと
いいけどな、と思っています。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

田舎野菜のピザパン」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    昔の常識は今の非常識、全くその通りだと思います。
    55年前の中学生の頃はバレーボール部でしたが炎天下での運動中、水を飲むと身体がダルくなるから禁止。
    下半身を鍛える為?兎跳び(死語?)を一生懸命にしていました。
    なんという事をしていたの❗️でした。

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    うさぎ跳びの話、有名ですよね。
    私も小学生のとき、よくやっていました。
    テレビの「アタックNo.1」でも、部員が
    うさぎ跳びをやっていたような…
    これが、今、後遺症になっている人って、
    多いのでしょうか?
    そのあたりの事を知りたいです~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。