ベジマイト

オーストラリアで買ってきたベジマイト
(VEGEMITE・維吉麥)。

ネットでは、世界一不味い食べ物だという
意見もありますが…さて、どうなのでしょう。

オーストラリアの人たちが愛してやまない
朝食には欠かせない食べ物なのに、失礼ですよね!

という訳で、三宅デザインのスタッフ達で、
今朝、試してみました。

ベジマイト

スタッフの一人がトーストを焼いて、ベジマイトを
その上に塗り、細かくカットしてゆきます。

みんなが台所へ集まって、ちょっとずつ、この
ベジマイトを口に入れて行きました。

「なんだか、お味噌みたい」「悪くない」
という声も上がりましたが、全体的な反応は「……….」。

いったい何の味なんでしょう。
これをトースト一枚に塗って、全部食べるのは
かなり苦しい。発酵食品なので、チョコレート
ペーストより(見た目がそっくり)は、身体に
良いかもしれないけれど、精神的苦痛が身体に
悪い影響を与えるかも。

オーストラリアの人たちには、申し訳ないの
ですが、やはり私たちの意見も結局、ネット
同様、芳しくありませんでした。
すみません。

値段を覚えていないので、レシートが残って
いたら、あとで、書き加えておきますね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

ベジマイト」への2件のフィードバック

  1. オーストラリアのティムタムは数種類の味があって美味しかったです。

  2. 真由美さん
    こんにちは!
    ティムタムは沢山購入しました!美味しいですよね!
    が、今のヘルシー志向のスタッフ達は、あまり食べないのですよ。
    チョコは、どうもカロリーが高いと思っているようです。
    (確かに高いのですが…)
    トウモロコシのクラッカーが好評でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。