トリュフチョコ(松露巧克力)

昨日(2/21) 、毎週会社の清掃をお願いしている女性(30代)
から、手作りのトリュフチョコをいただきました。
ラズベリーとチェリー味です。

綺麗にできていますね。しかもこんなに沢山。

70%のココアパウダーを使っているから、あまり甘くない
とのこと。それは嬉しい~血糖値が気になる私も食べられ
ます。

試しに、今日、夕食後1時間経って、各1個ずついただいて
みました。1時間後のグルコース値は113。
約13しか上昇していません。


ところで、最近、大学を出て、清掃会社に就職する女性が
増えているそうです。お給料はそれほど期待できないけれど、
残業がないから、それが魅力的らしいです。

うちの会社に清掃に来てもらっている女性も、大卒。
もう3年くらいの付き合いです。

色々な考え方があるのですね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。