ブルーマンデー

昨日(2/19)は天気も良かったのに、久しぶりのブルーマンデー
でした。
机に座っていて、涙が出そうになるくらい。

きっかけは、多分、また腕にFreeStyle リブレを取り付け
たからだと思います。グルコースの値を測るものです。

糖尿病予備軍になってしまって、食事にすごく気を付けていますが、
やはり数値が良くなっていません。
朝、空腹時のグルコース値が100位あります。

ため息が出ました。
なぜかと言うと。。。

前日の日曜日に、旧正月が明けて、初めてうちの2代目の
飼い猫、八角と肉桂に会いに行きました。新北市です。
(でも、タクシーで15分。すごく近い)
旅行に行っていたので、会うのは久しぶりです。

ふたりとも相変わらず可愛いです。

お天気が良かったから、午後からは、日当たりの
良い場所で、日向ぼっこ。

食事と軽い運動で、半年で5キロ位痩せました。

私の手をぺろぺろ舐めて甘えてきます。
ソファに座ると、膝にものってきます。

この辺りは静かで緑もいっぱい。
大好きな沈丁花の花も開花し始めています。
良い香り。

幸せな気分で、仁愛路の自宅へ帰ったのですが、自分の健康状態の
ことを考えて、ふと、我に返ったのです。

私って、長生きできるのかな?
八角と肉桂をちゃんと看取れるのかな?

このまま糖尿病になったら何歳まで生きることが
できるのだろう。ネットで調べたら、最悪あと10年もない
可能性もあるとか。。。

悪い方へ、悪い方へと、想像が膨らんで行きました。
そして、月曜日へと突入したのです。

こいうの、良くないですね、
ストレスが一番、ダメなんですよね。
反省反省、

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

ブルーマンデー」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    もう沈丁花の香りを楽しめるのですね。
    流石、台湾です。
    沈丁花の香、好きです。

    半年で5kgの減量、極端な減量では無く緩やかな減量。理想的ですね。
    緩々、減らして下さい。

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    沈丁花は、日本では、卒業式、入学式の時に満開になりますよね。
    思い出の香りです。

    減量はすこーし辛いです。甘いものが好きなので。
    特に飲み物が。
    基本的に、水かお茶、が良いらしいですね。
    辛いです~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。