少し変わった開工大吉

昨日(2/15)の仕事始めは、スタッフ全員が
出社の日ではなかったので、みんなが揃うのは、
来週の火曜日(2/20)になります。

でも、数人が出社していたので、彼女たちに恒例の
お年玉を先に渡しました。
赤い封筒(紅包)です。

でも、今年は、街で珍しいお年玉袋をたくさん目に
したので、少し遊んでみたくなり、変わったものに
しました。


この扇形のお年玉入れを購入して、一個一個にばらします。

そして、定型のお年玉袋2枚を使って、大きめの袋を作りました。


上の扇の1枚が入る大きさ。

テプラで「開工大吉」の文字を打って貼り付けます。

お札を何枚か挟みます。さあ、これで扇子が、うちわに大変身!

それから袋に入れて、出来上がり!

あまりのくだらなさに、これもをもらったスタッフは、
在宅で働いているスタッフ達にすぐLINEでこの写真を送った
ようです。大うけだったそうです。

私は何度もこのブログで書いているように、4割の仕事を
残して、オーストラリアへ飛んで行って遊んで来たので、
決してすごく暇ではないのですが…

☆明日の土曜日(2/17)は、旧正月を7連休にするための
出勤日です。銀行やお役所も開いていますよ。
三宅デザインは、もちろん休みです。スタッフへのサービスと
社長夫婦(もう年寄り)の体力温存のため。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!


少し変わった開工大吉」への2件のフィードバック

  1. 真実子さん、こんにちは。
    すごいですね。ただでさえ忙しいのに、ひと工夫を惜しまない、真実子さん。素敵です。

  2. sako さん
    こんにちは。
    試験前日に、他のことをして、逃げている学生と同じこかも。
    現実を見られない、私。
    または、sako さんがおっしゃってくださるような、素敵な私!
    う〜ん、どちらでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。