うろこ雲

先日、郵便局へ行ったときに撮った写真です。

秋の雲、うろこ雲でしょうか。何かが起こる前触れの
ような、ほんの少しコワイ雲。
もう12月の末ですよね。

前回、郵便局へ行ったときは、大変でしたが、
今回は、何事もなく、すんなり切手が買えました。

でも…….

~真実子の新・台北事件簿~

今日、薬局へ薬をもらいに行ったのですが、
前の人(推定50代女性)が薬剤師さんを捕まえて、
アリナミンEX(台湾の人、日本のアリナミンEXが
大好き)の話を始めて、終わりません。
私が後ろに並んでいるのに、どーして気にして
くれないの?

薬剤師さんは、彼女の処方箋を見ながら、話を
聞いているので、薬の確認に時間がかかっています。

やっとアリナミンの話が終わり、費用を払い終わったと
思ったら、次の話題に。

側に椅子でもあればまだ待てますが、ずっと
突っ立っているのは、辛いわ~~

私ってせっかちでしょうか。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

うろこ雲」への2件のフィードバック

  1. 台湾へのお土産にアリナミンを沢山買ったのを思い出しました笑
    なぜか日本で買ったものではないとダメと。

  2. Yuuitiro Matsumotoさん
    こんにちは。
    台湾のアリナミンは日本のと少し成分が異なるそうです。
    日本の成分の一部が、台湾で禁止されているのです。
    それで、日本で買いたがるのですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。