鼎泰豊のミニタロイモ饅頭


◆「八角肉桂カレンダー」を応募者全員に
 プレゼントいたします。詳しくはこちら>>>

◆八角肉桂月曆免費贈送。詳情請過目這裡>>>
◆Desk Calendar 2023 —Free Gift!! (Bajiao & Rougui)
 Free worldwide delivery.
 Please check here for details>>> 

12月14日までにご応募いただいた方には全員、
返信メールをお送りしました。またカレンダーも
お送りました。到着は10日後位になると思います。
メールが届いていない方は、お手数ですが、再度、
メールをいただけますか。よろしくお願いします。


最近、午後8時以降はなるべく食事はを摂らない
ようにしています。甘いものも果物以外、
ほとんど食べていません。
先週は何とか目標を達成できたので、
昨夜、ご褒美に鼎泰豊の「ミニタロイモ饅頭」
(迷你芋泥包)をいただきました。

小さくて可愛らしいですね。
2個で70元(約317円)。

それほど甘くないですよ。

年末に恐怖の血液検査をすると病院の先生から
言われているので、今、がんばっています。
腕にはリブレ(グルコース測定機)も装着
しています。

空腹時の数値が80~90位なので、大丈夫だと
思うのですが(あ、でも、血糖値を下げる
薬飲んでいます)。やっぱり糖尿病予備軍ですね。

でも、あまり心配しないようにしています。
人生がもったいないので。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

鼎泰豊のミニタロイモ饅頭」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    夜8時以降は果物以外、ほとんど口にしていないのは素晴らしいです。
    台湾に行き始めて何年も経っていますが
    タロ芋系の物を食べていません。
    タロ芋里芋 のイメージですが別物ですか?

    コレステロールの薬を飲み始めて5ヶ月。
    2ヶ月に1度の血液検査が終わった日は
    丸ごとバナナを食べるのが楽しみです。
    コレステロール値が高い原因が丸ごとバナナと判ったので(毎週のように食べていました)禁止していますが検査が終わった日は特別です。

  2. 真由美さん、こんにちは。
    夜、8時以降は果物も口にしていません。
    果物は単独で食べると危険です。血糖値がひゅーんと上がります。
    私はデザートとして野菜、たんぱく質、そのあと果物にしています。
    ご飯を食べない代わりにくだものです。
    果物を食べないのなら、玄米です。健康への道は険しいですね。ふぅ~~

    タロイモは、私も里芋と同じように捉えていましたが、
    徐々に美味しさが分かってきました。GI値が低いので、
    安心して食べられます。
    ほのかな甘みが良いですよ。

    ああ、私の文章、健康オタク、そのものですね。悲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。