台湾のたばこの値上げ

最近、台湾で売っているたばこが大幅に
値上げされました。

理由は、調べていないので、良く分かりません。

私は出国して台湾に戻るとき、台湾の空港で、
時々、免税品のたばこを買います。

私の会社が入っているビルの管理員組合員の中で、
たばこ愛好者が何人かいるので、お土産として
渡すのです。

今回買ったら1カートンが760元(約3,503円)でした。

≪これから先は、かなり気持ち悪い写真を載せるので、
見たくないかたは、どうぞご注意ください≫。

空港の免税店で購入したたばこ。一人1カートンまで。

台湾で売られているたばこのパッケージは、相変わらず
グロテスク。怖い写真ですね。「喫煙は喉頭がんを
誘発します」のメッセージ付き。

そして一歩空港を出ると、上の写真の1カートンが1,300元
(約5,993円)に跳ね上がります。

760元 → 1,300元。

コンビニで一箱130元(約599円)で、買わないと
いけないのです。

禁煙をお勧めします。
でも、台湾の「台灣菸酒公司」 の立場も
あるので、世の中複雑で、問題を単純に解決
出来なさそうですね。
禁煙してストレスが却ってたまる人もいるようですし…

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。