やっと明日は出勤

台風休みが2日続きましたが、三宅デザインは、
2日目の午後から、半数のスタッフがリモート出勤。
納品が間に合わない。

私も一人で事務所で出勤。
もし、3日続けて台風休みになったら、お給料や、
業者さんの振り込みに支障をきたします。

政府もその点を心配していて「毎月5日の給料日の
計算、振り込みが難しい場合は、台風明けになるべく
早く処理するように」とのことでした。

外はまだ台風っぽい風が吹いていますが、水漏れも
なく、割と静かな台風休み。
デパートなども閉まらず、営業していました。

やっと明日、10月4日(金)は通常営業です。
銀行で給料の一括振り込みが出来そう。

昨夜、ブログを書いてからスーパーへ行ったら、
野菜が少し入荷していたから、今朝鶏野菜スープを
作りました。
たくさん余ったので、残りは冷凍庫へ。

今回の台風の被害、どうだったのでしょう。
台湾版のYahooを見ると、被害に遭われた方も
いらっしゃったようです。
お見舞い、申し上げます。

〜おまけ〜

この間行った福岡国際空港の搭乗口。

建物を増築中で、少し広くなりましたが、それでも
椅子が足りないのか…いつ行っても、こんな感じです。
ふかふか(っぽい)の絨毯だから、こうなるのかな?

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。