台南の「姑姑の茶葉蛋」

スタッフが台南の友人からもらった、美味しい
煮卵(茶葉蛋)を会社に持って来てくれました。

台南の「姑姑の茶葉蛋」。
有名らしいです。

コンビニで売っている煮卵より、味が濃いめ、
そして甘めだそうです。

なんで「そうです」と書くかと言うと、私は
食べていないから。台湾の煮卵がそれほど好きでは
ないのです。食べたスタッフたちはこの煮卵を
絶賛していました。

台湾の味付けがお好きな方は、ぜひ、試してみてください。

煮卵を見ると、いつも思うのですが、ずっと調味料に
漬けていると、栄養が流れて行ってしまわないのか…
私、神経質過ぎますよね、

ところで、ここ1年、日中眠くて眠くて困っています。
年のせいなのか、血糖値が高めだからなのか。
よく分かりません。

今、またグルコースを測る「FreeStyleリブレ 」を
付けています。平均グルコース値が111です。
空腹時が100前後、食後が140前後。

65歳なら、このくらいでも良いかな、と思っていますが、
どうなんでしょう。

とにかく眠いです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。