明日は台風休み

明日(7月24日)は、台灣北部は台風休みになりました。
政府の決定です(今日の午後8時発表

沢山の人が、喜んだと思います。
「やったー、明日は休みだ!」

でも、経営者の立場だと、仕事が遅れるので、
「うぁ〜スケジュール大丈夫かな〜」
って気持ちになるのですよ。
そして台風が去った後、遅れた分を取り戻すため、
スタッフの残業が増えて、みんなが疲れてしまう。
これも心配です。

政府のお達しを無視する経営者もいますよ!

今、台湾時間の午後11時過ぎ。
風雨が強くなって来ました。

いずれにせよ、みんなの安全が第一です。

〜おまけ〜

ちょうど明日誕生日のスタッフがいて、
同僚が彼女のために買ってきた壽桃(壽包)です。
桃のような万頭。
誕生日にいただくそうです。
会社からは、お祝い金が出ます。
(って言うか、私が紅包を渡しました)

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。