明日も台風休み!

明日(7/25)もまさかの台風休みになりました。

今日は夕方が風雨のピークでした。

夜になって外に出てみると…

思った以上に大きな台風だったんですね。

私の部屋や会社の水漏れは、もちろんありました。
もう慣れっこです。

さらに追い討ちをかけるように、私の部屋の天井の空調機
から大量の水漏れ。それも夜。

水漏れ用に常備している、介護用の吸水シートを
敷いて、救援を待ちました。

何とか、応急処置は終わったのですが、ベットの一部や
床など、水でびしょびしょ。天板も一部、割れてしまった。

台湾に来た頃、こんな事が起こったら(よくありました)、
絶望の嵐の中に嵌りこんで泣いていましたが、
今は全く大丈夫です。

ただ、ああ、掃除が面倒(職人さんは基本的に、
やりっぱなしで、後片付けはしてくれない)、
とため息は出ます。

このブログをアップしたら、掃除を始めます。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

明日も台風休み!」への2件のフィードバック

  1. お見舞い申し上げます
    被害が拡大しないことを切にお祈りしております
    アーメン!
    介護用シートの新たな活用法、これ天才的だと思いますよ!
    我家も類似したお話があるのですが、書くと長くなりますので、次の機会と言うことで
    どうぞご自愛ください

  2. かいさん
    台北市は25日は雨風もほとんどなく静かでした。
    地域によっては被害が大きかったようです。
    お見舞いありがとうございます。

    介護用シート、便利です。
    以前は新聞紙、ティッシュ一袋などで水を吸い込んで
    いたけれど、介護用シートが登場してから、水漏れ処理が
    楽になりました。
    台湾での台風経験二十数年。
    知恵も付きますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。