台北ドーム

先日、昨年末完成した台北ドームに、初めて
行って来ました。

統一7-ELEVEn獅 VS 中信兄弟のプロ野球の試合です。
(台北ドームは、まだどこのチームの本拠地にも
なっていません)

チケットのお値段。
驚愕しました。

内野のやや外野寄りの席で1,380元(約6,844円)です。
昨年行った新莊球場のチケットの倍以上。

ただし、私は高齢者価格で買えました。
200元引きの1,190元(約5,902円)です。

台北ドーム。
家から歩いて行くと、約20分くらい。

どこから入っていいのか分からず、少し迷いました。
内野席は地下1階が入口でした。

ここです。
寝坊(お昼寝)してしまったので、もう人影もまばら。

入り口で、Tシャツと統一グループ関連企業の
食品クーポン券を貰いました。
「え!そんなプレゼントがあるの?」
嬉しい!


中はこんな感じ。外野席はまだ解放されていません。
統一チームのチアガールたちが踊っています。
こちらは兄弟チームのチアガール。


盛り上がっていますね~
9回の表、兄弟チームの逆転ホームランが出て、
2対3で、兄弟チームの勝ち。
見ごたえのある試合でした。

台湾プロ野球はもう後期の試合が始まっています。
前期は統一チームが優勝。


帰りはMRTに乗りました。乗るのはたった2駅ですが、
歩きが7~8分ですみます。
(国父記念館駅が、ドームに直結していて、
便利です)

兄弟チームの法被を着ている親子がいますね。
こういう家庭、うらやましいな~

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台北ドーム」への2件のフィードバック

  1. 台北ドームも結構なお値段ですね。
    是非行ってみたいです。
    台鋼ホークスの王柏融は活躍していますか?

    法被
    我家も昔は親子で、レプリカユニフォームで試合前後に闊歩したものですが、
    遠い昔のお話ですよ
    今じゃテレビも消されるし・・・

  2. かいさん
    台鋼ホークスは、残念なことに前期最下位でした。
    王柏融選手の打率は良いですよ!
    (台湾の選手の打率って、割合良いのです。
    つまりピッチャーが…..)
    後期も始まったばかりですが、今のところ最下位です。
    日本ハムに在籍していたのですね。

    MRTで見かけた親子が着ていたのは、法被ではなくレプリカユニホーム
    ですね!失礼しました。
    法被も売られています。
    かいさん一家 にも、以前はそんな輝かしい時代があったとは…..
    思い出があるから、良いではないですか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。