マリオット・台北のちまき

端午節の3連休が終わり、今日(6/11)から出社です。

お昼は、先週、業者さんからいただいた、マリオット・
台北のちまきを蒸して、みんなでいただきました。

残念なことに、蒸しては食べて、という、流れ作業を
行っていたので、中身の写真を撮るのを忘れて
しまいました。

中身は普段のちまきでは見られないような具が色々
入っていました。サツマイモ、銀杏が数粒、脂身のない
豚肉、2色のもち米、ああ、後は何だったかしら。
忘れてしまいました。

とにかく高級感いっぱいで、さすが5つ星ホテルです!
インスタで中身が見られるので、こちらをどうぞ>>>

我が家の冷凍庫には、まだちまき(普通の)が2個
残っているので、明後日あたり、いただきます。

前回も書きましたが、連続はダメです。
胃腸を壊します。
(今日、久しぶりに便秘薬を飲みましたよ~~)

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。