リモートワーク

夫が土曜日から日本へ行っているので、私は郊外の別宅、
タワーマンションに行って、リモートワークをしながら、
二匹の猫ちゃん達のお世話をしています。

もう召使いですよ。
ほぼ一日中、ミャーミャー鳴いて、私に命令(ご飯をくれ、
遊んでくれ、ブラッシングしろ、撫でろ)してきます。

それも二匹一緒ではなく、交互に来るので、仕事になりません。

ペット可のマンションで良かったです。
マンションの防音はしっかりいる気はしますが、万が一、
あの鳴き声が上下、又はお隣さんに聞こえていたら、申し訳ない。

景色がいいです。のどか。日本の田舎のようですね。

食べている時だけ、静か。
でも、数分で終わりなんですよね。

まあ、可愛いから、つい、猫語と赤ちゃん語で、
「ニャンですか?お腹しゅいたの?ご飯食べたいの?」
と話しかけてしまうんですが。

精度の高い猫語翻訳機があったら、嬉しいです。
ミャーの区別がつきません、

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

リモートワーク」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    確かミミちゃんは殆どミャーを発していませんでしたよね?
    正反対の八角&肉桂ちゃん達。
    防音の別宅選択、大正解でしたね

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    ミミは、ほとんどミャーと言わないので、
    猫ちゃんに対する認識が変わりました。
    猫ちゃんたちを売ろうとする人たちの策略かな、
    などとも、チラッと思ったりするのは、考え過ぎでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。