肉桂(シナモン)

三宅デザインには肉桂(シナモン)の香が
苦手なスタッフが数名います。

なので、三宅家の2代目の猫の名前が肉桂と
知ったとき、ぎょっとされました。

昨日、また八角と肉桂に会いに別宅
(新店地区のマンション)へ行きました。

実は、私は肉桂(シナモン)の香は大好き
なんですが、八角の匂いは苦手なんですよね…
でも、野良猫保護協会の人が既に名付けていて、
彼らも、もうそれに慣れていたので、
そのままにしました。


抱っこがあまり好きじゃない肉桂。
すっごく嫌な顔をしていますね。

普段はこんなに可愛いのですよ。
何であんなに表情が変わるのでしょう。

マンションの敷地内は、手入れが行き届いていて、
今は綺麗なコバノランタナ(ですか?)が満開
です。

だけど美しいのはそのマンション群だけです。
周りの住宅との落差が大きい。

台北の郊外は、まだまだ開発中。
古くて味わいのある街が好きな方は、そのままの
方が良いのかも。

再開発は、いつの時代も意見が分かれます。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。