台北の中華以外の値段

最近、台北の中華以外の料理の値段が高いなあ、
と感じます。


上のは、去年、会社の入っているビルの1階にできた
おしゃれなタイ料理のお弁当。199元(約949円)です。

スタッフたち何人かで注文してみました。
ごはんと、豚肉のそぼろ炒め、目玉焼き、あとは
野菜と海藻がちょっとだけです。

上のはとびっきりおしゃれなレストランの
スモークサーモンとアボガドのサラダ。
380元(約1,813円)

配送料は別ですよ。

トマトなんて、ふちの部分、2ミリしか入っていない。

「だったら自分で作れ!」ってことですよね。
そのとおりです。

~余談~
昨日はポテトサラダが急に(←よくある)
食べたくなり、自分で作りました。
じゃがいも、キュウリ、にんじん、ゆでたまご、
マヨネーズ。とっても美味しかった。

料理が出来るのって、良いですね。
私にとっては普通のことですが、
よく台湾の人から「料理が出来るの?」と聞かれ、
「出来る」と答えると、びっくりされるのは、
何故でしょうか。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。