杭州小籠湯包 創始店

最近は、午後、お昼ご飯を何にするか、
ゆっくり心の声を聞く事にしています。

お昼休みが終わってからです。
では、お昼休みは何をしているかというと、
散歩したり、シャンプーに行ってお喋りしたり、
お昼寝をしたりしています。

朝ご飯をゆっくり食べるので、12時に
お腹がすかないのです。

それで、今日、じっくり心の声を聞いた結果、
食べたいなと思ったのは「杭州小籠湯包 創始店」
の角瓜蝦仁湯包でした。


8個で280元(1,305円)。
一般の小籠包よりかなり高めですね。
先日、はじめてこれを注文して、中にお肉がまったく
入っていないので、びっくりしました。
そして美味しいのです。

なので、今日、もう一度注文してみました。

つの瓜と小エビが入っています。

生姜も小籠包の下にたくさん敷いてあって、
何となく身体にも良さそう。

3度目の注文、多分、またあると思います。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

杭州小籠湯包 創始店」への6件のフィードバック

  1. おはようございます。
    小籠包、高いけれど美味しそう&身体に良さそうですね。何度も食べたい気持ち良く解ります。
    つの爪 初めて聞いたような?

    時間が来たから食事をするのでは無く心の声を聞いての食事。参考になります。

  2. 私は、きっと近くだと思うのですが、盛園絲瓜小籠湯包に行きました。
    それぞれ趣が違って小籠包は奥が深いですね。
    書いてたら食べたくなってきた~!
    あ~台北、小籠包が呼んでいる。

  3. 真由美さん
    こんにちは。
    角瓜(すのうり)って、私も知りませんでした。
    沖縄や台湾には、いろんな種類の瓜がありますね!
    食事は、やはり、規則正しく食べた方が良いらしいです。
    でも、なかなか、できません…

  4. かいさん
    地図で見ると、近いですね!
    最近まで日本食や洋食ばかり好んで食べていたんですが、
    やっと中華に目覚めました。遅すぎますね~~

  5. こんばんは。

    角瓜は初めて知りました。
    とても美味しそうですね。
    ヘチマ入りなら食べたことがありますが、
    こちらも食べてみたいです。
    あ〜 今すぐ台北で小籠包の食べ歩きがしたい!

  6. はるさん
    こんばんは!
    名前は違っても同じもの、っていう場合も
    ありますよね。
    またおもしろい小籠包をさがしてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。