反田恭平 in  台湾

昨夜、一昨年ショパン国際ピアノコンクールで
第2位に輝いた反田恭平さんのピアノコンサートが、台湾の
国家音楽廳で行われました。

この手、私のではありません。

曲目は、ここのサイトをご覧ください

私の席は、3階の一番前。

昨年くらいに、日本で(または世界で?)チケットが一番手に
入り難いピアニスト、と言われていた反田さん。

台湾では割合すんなりと買えました。半年前に1,800元
(約8,316円)で購入。

コンサートが始まる前は、もうホールは満席状態です。

私はこの日、午後からクシャミの連発。コンサート中に
クシャミなどあってはならないこと。
強い鼻炎の薬を飲んで会場へ臨みましたが、その頃には、
もう発熱していて、コンサート中、頭はもう夢の中。
帰宅したら、体温は38度越え。(コロナではありませ
んでした)

福岡の疲れがまだ取れていないようです。

ああ、でも、反田さんのお顔を拝見できて、
ピアノも聴けて幸せでした。

よりによって今日は会社の空調機8台の分解掃除を
お願いしています。でも、私の頭はまだお花畑(何も
考えれない)状態。 
普拿痛(解熱剤)を飲みながら、時々様子を見に行っています。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

反田恭平 in  台湾」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    インフルエンザが大流行のようです。
    ご自愛下さい。
    今年も新 台北ウォッチングを楽しませて頂き有難うございました。

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    一昨日と今日、PCR今朝をしました。
    コロナではなかったです。
    熱も下がったので。インフルでもないと思います。
    でも、気をつけますね。
    来年もよろしくお願いします〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。