いろいろありました(福岡)。


◆「八角肉桂カレンダー」を応募者全員に
 プレゼントいたします。詳しくはこちら>>>

◆八角肉桂月曆免費贈送。詳情請過目這裡>>>
◆Desk Calendar 2023 —Free Gift!! (Bajiao & Rougui)
 Free worldwide delivery.
 Please check here for details>>> 

12月18日までにご応募いただいた方には全員、
返信メールをお送りしました。またカレンダーも
お送りました。到着は10日後位になると思います。
メールが届いていない方は、お手数ですが、再度、
メールをいただけますか。よろしくお願いします。

私用で12月21日~24日まで福岡にいました。
天気予報では福岡は数年ぶりの大雪。分厚い
ダウンコートを持って行きましたが、雪は降れども、
積もりはせず。薄いコートに厚いヒートテック
にすればよかった。

日本の冬の室内は暖房が効いてとっても暑いので、
ダウンコートを抱えての室内移動は辛かったです。
ダウンを捨ててしまいたかった。
でも、冷静になり思い止まりました。

そして、愛用していたMacのノートブックが、
ホテルで壊れてしまいました。

それから、今年の8月に福岡へ行ったときお世話になった
美容室の美容師さんと再会。今回は2回ほどシャンプー
セットお願いしました。
少し深い話が出来て充実した時間を過ごせました。
仕事に対する考え方が日本人らしくて、台湾では
こんな人いないだろうなあ、と頭の中で考えていました。

ホテルの清掃係の若い女性(珍しく日本人)も、
素直で可愛くて、彼女のような人も台湾で見つける
のは難しいだろうなと思いました。
仕事に対する姿勢が、どういうのが良いのかは、
答えは出ないのですが、一所懸命働いている人を
見ると、やはり切ない気持ちになります。

これは、ホテルの人から勧められた「一蘭」より美味しい
らしい「赤のれん」のラーメン。
一蘭の味を忘れたので、どちらが美味しいか良く分から
なかったです。

今回福岡へ行った目的は、また改めてブログに
書く予定です。

台湾に戻って….

寒い。でも、事務所に冷房がついている。エアコンに
暖房の機能もあるのに…….毎年思うこの疑問。こんなに
寒いのに、何故、暖房にしないの。
そして、数人の足元には、セラミックヒーター。
なぜかと言うと、寒いから。分からん。

外に出ても、室内にいても、寒い。どこへ行っても
寒い。温かい場所は浴槽の中だけです。

最後に清掃会社の件。
私が福岡に行っている間に、解決していました。
同じ値段で窓拭きが加わった見積が来ていました。
そして、メリークリスマスのメッセージも。
何事もなかったように。呑気ですよね。
気が抜けますよ。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

いろいろありました(福岡)。」への4件のフィードバック

  1. 先日救急病院に行ったのですが、そこでテキパキと動き、献身的な看護師を見て惚れてしまいました。とても輝いて見えました。
    台湾、クーラー好きですよね。正月にタクシーでウルトラダウン着ながらエアコンつけてる車にあたり、喉をやられたのを思い出しました。
    メリークリスマス!!(一寸出遅れですが)

  2. 真実子さん

    こんばんは、本日カレンダーが、届きました。

    ありがとうございます。

    このところ来年の紙幣改刷作業で、忙しく見るのをサボっておりました。

  3. かいさん
    損得を考えずに働いている人見ると、輝いてみえますよね。
    でも、それでは日本は変わらない、と批判する人の意見も分かりますが…

    台湾の人、冷房大好きですよね~
    冷房車に当ったのは、大当たりで目出度いということで!
    (メリークリスマス)

  4. 川端さん
    こんにちは。
    お知らせありがとうございました。
    今、お忙しいのですね。
    そちらは寒そうですので、
    お身体にお気を付けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。