かき氷 (刨冰)

暑いから、ついついかき氷を食べてしまいました。
甘いものを食べると、罪悪感でいっぱいになってしまうのですが
この気持ち、つまりストレスが一番身体に良くないですよね。

楽しくいただきましょう。

偶然見つけた、有名な氷屋さんです。
たくさんのテレビ局で紹介されたようです。

台湾のかき氷は2種類あって、味の付いている氷を使った
ふわふわしているものと、日本と同じような普通の氷を
使っているもの。

ここは、普通の氷のかき氷です。

このケースに入っているのは、氷の中に入れるもの。
小豆、白玉、蓮の実、タロ芋、緑豆、ピーナッツ、仙草ゼリーなどなど。
ここから5種類ほど選びます。

入れ物のいちばん底に、いろいろな物が入っているから、
一所懸命氷をかき分けて、甘いものを掘り出して
行きます。ここほれわんわんのワンちゃんのようです。

少し残そうかなと思ったけれど、ダメでした。
美味し過ぎて全て食べてしまいました。

値段は500円くらいです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。