野球で大忙し

今、高校野球、日本のプロ野球、台湾のプロ野球、
そしてアメリカのプロ野球、同時進行で試合が
行われているので、大忙しです。

アメリカのメジャーリーグは、今まで仕組みが
今一つ分からなかったので、先日、一時帰国の際、
本を仕入れて来ました。

今、読み進めていて、徐々に全容が分かってきました。
アメリカは広いから、試合をするのも大変ですね。
時差も考えないといけないし。

さて、土日はメジャーリーグの試合をネットで観戦
しながら、日本人のユーチューバー、ハムショーさんの
同時実況を聴いています。

だけど、今、高校野球も行われているので、ときどき、
そちらの状況もチラチラ観ます。

日本のプロ野球は、今年からまたカープを応援することに
したのですが、カープに関する知識の吸収がまだ
追いついていません。私のカープの記憶は山本浩二
監督のところで止まっています。

台湾プロ野球は、今のところひいきの球団を絞れていない。
後期は中信兄弟が、今、首位です。
暑いので、ビッグエッグ(冷房完備)での試合を
観たいのですが、9月に入らないと、試合がありません。
実際に球場へ行くと、画面では感じることの出来ない、
高揚した気分が全身に湧き上がって、興奮するのですよ。

高校野球はもう少しで終わります。そうしたら、
少し時間が出来そうです。

ところで、日本の空港でドジャースのレプリカ
ユニフォームを見ました。24,200円ですよ!
背番号はもちろん17。

かなりのお値段ですね。でも、もしドジャーズ観戦ツアーに
参加することになったら、やはり購入しないと。
(現地で買ったほうがいいのかしら)

ちなみに、ロサンゼルス・ドジャースは、台湾では、
「洛杉磯道奇」になります。分かりませんよね?

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。