年齢を重ねること

一昨日(5/4)、昨日(5/5)の土日は、家でおとなしく
していました。

と言うのも、先週の金曜日に、銀行の絨毯の階段から滑り落ちて、
両足、両膝、肩、唇、頭を打撲、その後、銀行の人に、
救急病院へ連れて行かれたのです。

気持ちは若くても、身体はどんどん年老いていくので
しょうか。それとも、元々、私が鈍いのでしょうか。
もしくは、絨毯の階段が滑り易かったのか。

どれでも良いのですが、年齢を重ねていけば、動作は、
ゆっくりゆっくり、心は焦らずに、を心がけないと
いけないですね。

足首は捻挫して腫れて、脛や膝に傷もたくさんありますが、
吐き気や眩暈はないので、多分、大丈夫です。


もう一つ、年老いていくに連れて、友人や知人の訃報を
聞くことが多くなりました。それも私と同年代か、
もっと年下の人たち。
最近、立て続けに、悲しい知らせが届くので、気持ちが
ズーンと沈んでいます。

なぜ?どの人もまだまだ若いのに。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

年齢を重ねること」への4件のフィードバック

  1. 真、真実子さん大丈夫ですか?って大丈夫じゃないですよね。
    私は12年前、スッテン転んで左手首&左肩を骨折して3ヶ月リハビリに通いました。
    それ以来、常に転ばないようにと気をつけています(階段は手すりを持つ等)
    階段に絨毯はNGです。
    真実子さんの怪我を機に絨毯を取り除くと良いと思います。
    無理をなさらず、お大事にして下さい。

  2. 大丈夫ですか?
    先ずはお見舞い申し上げます。
    まぁ~そんな日もたまにはありますよ。
    命に係る事ではなかった事を良しとして
    近々お見舞に行ければ良いのですが
    お大事にしてください

  3. 真由美さん
    ご心配ありがとうございます。
    今のところ、何とか大丈夫な気がします。
    レントゲンにも異常はなかったし。
    真由美さんの3ヵ月のリハビリは大変でしたね…
    覚えています。

    私もこれから、歩くとき、階段の上り下り、絶対に
    急がないように気を付けます!

  4. かいさん
    お見舞いありがとうございます。
    多分、大丈夫だと思います。
    生きていると色々ありますね…
    これからゆっくり落ち着いて行動せよ!ってことですよね。
    肝に銘じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。