赤肉羹魷魚羹 2(あり得ない?)

前回の続きです。

会社から歩いて数分の「赤肉羹魷魚羹」へ行ってみました。
小さな持ち帰りのみの、店です。

店主が一人で切り盛りしていました。

店頭には、おかずも置いてあります。1個50元(約240円)。

さて、初めて行った店なので、看板料理の「赤肉羹」と
「魷魚羹 」、2種類のスープを購入。
店主のお勧めで、スープに麺(春雨のような細い麺)も
入れてもらいました。

全部で240元(約1,152円)。
私が250元を渡したら、店主が、

「10元のおつりだけど…..ええい、10元の代わりに、
このおかずをあげるよ!」

と言って、2種類のスープと、1種類のおかずを袋に入れました。

私「ええええ?」
そんなのって、あり?おつりをくれないで、別の
ものをくれるのって、あり得るの?

と思いましたが、まあ10元だったので、ま、いいか、
と考え直して、持って帰りました。

ここのスープ、とろみがあまりなく、カロリー低め。
スタッフ達と一緒にいただきましたが、スタッフ
曰く、かなり美味しいそうです。

しかもイカは細切りではなく、大きな塊が入って
いました。食べ応えがある〜〜

3人で食べて、お腹いっぱいになりましたよ。

土日は休みなので、平日にまた行ってみます。
次回もお釣りがもらえるようにしてみます。
店主が、どう出るか?見てみたいです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。