赤肉羹魷魚羹

先日行ったおしゃれな「BRUN不然」の横の道路を
挟んだ隣に「赤肉羹魷魚羹」と言う名の食堂が
ありました。

「羹」の字があれば、それは片栗粉でとろみを
つけたスープに、肉やスルメが入っている料理です。

実は、おしゃれな店より、こっちの方に興味が
わきました。だって、見てください。この看板。


今時珍しいほどシンプルなデザイン。
しかも18年の老舗と書いてあります。
(18年で、老舗になるのかしら?)

等々、考えながら、店の方へ行ってみました。

残念、閉まっていました。
ただの休みなのか、もうやっていないのか、
定かではありません。

今、電話してみたら、営業していました。
土日は休みだそうです。

「赤肉羹」は大好きなのですが、カロリーが
相当高そうなので通常は避けています。

でも、これも何かの縁(?)。
今から行ってみますね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。