さようなら上海食堂

◆八角肉桂カレンダー」を応募者全員に
 プレゼントいたします。詳しくはこちら>>>

◆八角肉桂月曆免費贈送。詳情請過目這裡>>>
◆Desk Calendar 2023 —Free Gift!! (Bajiao & Rougui)
 Free worldwide delivery.
 Please check here for details>>> 


先日、長い間、仁愛ロータリーの裏通りにあった
「上海食堂」が営業を終了してしまいました。

直接の理由は、コックさんが大怪我をして料理を
作れないとのことですが、人手不足もあるようです。
ここの日本語のメニューは三宅デザインが作った
のですよ。無料で。寂しいなあ。よくサービス
してもらっていました。

「人手不足」、日本で最近よく聞きますが、台湾も
同じです。大変な仕事は、若い人はやりたがりません。
暑い炊事場で汗水たらしてフライパンを持って働くより、
清潔なコーヒショップで働く方が楽でかっこいいですよね。

「若い時の苦労は勝ってでもせよ」なんて、もう
時代錯誤なんでしょう。

それでも私は我慢強い人が好きですよ!
簡単にあきらめない人が好きですよ!
人から多少嫌がられても、自分を貫き通す
人が好きですよ(でも、自分に被害が及ぶのはイヤ)!

~真実子の新・台北事件簿~

一ヶ月ぶりに、故障したLGの電子レンジが戻って
来ました。しかもメーカーのエンジニアが
直接持って来てくれました。
これも、私からの圧力を感じた、うちのスタッフ
達の努力のお陰です。
うちのスタッフが動かなければ、私が直接、
どんどん電話していたと思います。
(いやな上司ですね~)

いろいろあったので、感無量です。ありがとうLG!
電子レンジの話その1
電子レンジの話その2
電子レンジの話その3
電子レンジの話その4
電子レンジの話その5
把手のついている電子レンジが、今、なかなかないのです。
これ、すごく便利ですよ。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。