福利麵包

20年近くブログを続けて書いていると、
前の話題と重複しているのではと心配になり、
以前は、検索して調べていましたが、最近は、
「ま、いいか!」で済ませています。

今日の話題「福利麵包」も以前に取り上げた
ことがあるかも。私が台湾に来たころから
ある老舗のパン屋さんです。うちのすぐ近く。

来た当時は、ここの「総菜パン」にカルチャー
ショックを受けましたが、もう慣れました。
日本ではありえない組み合わせの惣菜に
「これを食べるのは無理…」なんて思って
いたんですよ。

まず、マヨネーズがすごく甘い。
サラダパンが食べられませんでした。

福利麵包の店頭は、今はハローウィンの
飾り付け一色です。

そして、ここの名物は、何といってもニンニクバターの
フランスパン。(左のふたつです)

いったい一日に何百本売れるんだろうと
思うほど、お客さんが大量にこのフランスパン
(切っていないもの)を買って行きます。

実際に食べてみると…私はそんなに好きでは
ないんですよね…でも、台湾では大大大人気の
ようです。しばらく食べていないから、今度、
また挑戦してみます。

今、7年前のYoutubeを見たら、一日に3,000本
以上売れるそうです。

~おまけ~
なぜ、久しぶりにパン屋へ行ったかと言うと、
食パンが欲しかったのです。病み上がりなので、
卵パンが食べたかった。ただそれだけだったん
です。

卵はもちろん自作。
パン屋さんの甘いマヨネーズと謎の香辛料に
胃が、うっと来ます…

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

福利麵包」への4件のフィードバック

  1. こんにちは。
    旅行で台北に滞在中ですが、台北でMLBを視聴出来る方法があるか教えて頂けませんか?

  2. 20年近くですか、、
    ノマドのころから22年以上になると思いますが
    毎回楽しみにしております

  3. kenji さん
    こんにちは。
    今の台北、旅行には一番よい季節ですね。
    MLBですが、私はYoutubeの「ハムショーのスポーツ実況ch」を
    観ています。映像は、Youtubeで流しているいる人が
    いるので、それを観ることもあったのですが、最近見られなく
    なりました。もしかすると10/26~のは台湾のテレビで
    中継するかもしれませんが、テレビを持っていないので良く分かりません。
    お役に立てなくてどうもすみません…

  4. TigarCatさん
    長い間、ご覧いただいて本当にありがとうございます。
    先代の飼い猫、ミミが生きていたら、今年で19歳。
    私も年を取りました。
    ブログ、がんばりますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。