台風18号 KRATHON

台湾に戻りました。

今、大型で牛歩きをしている、台風18号が、
台湾の南にいます。

台湾南部の方は、政府から早々に「明日は学校も会社も
休み」との宣言がありましたが、北部はどうやら通常通り、
と思ったら、夜9時くらいに、休みの情報が入りました。


すぐ近所のスーパーの野菜売り場。
恒例の「野菜類消滅現象」が起こっています。

台風後は野菜の値段が上がるから買占めをするとか、
食堂や屋台が閉まるから、自炊のために買うとか、
いろいろ理由はありますが、見事に棚がからっぽに
なっています。

残っているのは、大量の赤と黄のパプリカ。
何でだろう?

青唐辛子も少しありますね。
あと、ショウガも。

休みになったら色んな意味で困るなあ。
7月の時のように、2連休になるのかなあ。

補足:
今、台風休みに備えて残業しているスタッフたちと
スケジュールを確認しました。スタッフは大変。
頭が下がります。

それと、一番重要なのは、みんなの安全。
加えてウチの水漏れ対策。気が重い。
台風や地震、これはもう出来る限りの対策をするしか
ないですよね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。