誠品松菸24小時書店

2021年に閉店した台北誠品敦化書店に続いて、
2023年末に信義店も閉店。

今、会社からまあまあ近い誠品書店は、
「誠品松菸24小時書店」になってしまいました。

ここは書店だけでなく、若者向けのお店もたくさん
入っています(その分、本は少な目)。

先日、どうしても本を買わなくてはならない
用事があったので、久しぶりに行ってみました。


信義店と同様、入り口にカフェがあります。
満席です。

一階の裏側広場には、今、流行りの「文青市集」

手作りのものがたくさんありました。小雨にも
かかわらず、ここも人、人、人。

地下1階の広場は、ガラーンとしていました。
誰もいなくていいな~

夏休みなので、キャンプ用品の特設会場が出来ていました。
(看板のデザインだけが惜しいと思う…)

それで、肝心の本なんですが、書店の階も人が多くて多くて、
ゆっくり見て回れません。台湾の書店は、立ち読み、座り読み
し放題、本の上にバック置き放題。

本屋がにぎわっているのは嬉しいけれど、本の上に物を
置くのはダメですよね。

それでも1時間くらい見て回って、本を買って帰りました。

本の紹介は、また今度。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。