台湾の文青市集

◆八角肉桂カレンダー」を応募者全員に
 プレゼントいたします。詳しくはこちら>>>

◆八角肉桂月曆免費贈送。詳情請過目這裡>>>
◆Desk Calendar 2023 —Free Gift!! (Bajiao & Rougui)
 Free worldwide delivery.
 Please check here for details>>> 

多分、去年か一昨年くらいから、土日になると、
台湾の若者が集まる広場で、小綺麗な市(マーケット)が
開かれています。「文青市集」や「文創市集」と呼ばれていて、
独特のセンスを持っている人たちが、手作りの品や、食品、
仕入れたものを場所を借りて売っているのです。
ナイトマーケットとは一線を画しています。

台湾中、何か所もあるようです。

私がよく見かけるのは、MRTの中山駅付近の市集。

中山駅付近
中山駅付近
手作りアクセサリー

そして、SOGO忠孝店近くの頂好広場のです。
でも、めったに中に入って行って品物を見ません。
ワクワクしないのです。

何でだろうと考えたのですが、多分、もう若くないから。
これが一番大きい理由かも。
そして、知らない素人の手作り品にあまり興味がないから。
(素人の手作りのお菓子は好き!友人の手作り品も!)

どこのマーケットも人がいっぱいのようですよ。
台北に来られる機会があったら、土日にマーケットを
見て回るのも楽しいかもしれません(私の気持ちとは
矛盾していますが)。

~真実子の新・台北事件簿~

先日、UberEatsでピザを注文しました。
マルゲリータです。
蓋を開けてみたら、箱の縁にピザが裏返しに
なってひっついていて、オムライス状態。

なんとか、ピザを箱から引き離して、ひっくり返そう
としましたが、更に悲惨な状態に。

この写真をUberEatsに送ったら、すぐに代金を返して
くれました。
もう遅い時間だったので、再注文も叶わず…

これがピザ事件です。全然怒っていませんよ!

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!


台湾の文青市集」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    台湾あるあるですか?
    こんな事には、びくともしない動じない、
    デンと構えて、観音様のような人間に、
    なっていけるのですね

  2. 真実子さん、こんにちは。
    ピザの写真、大笑いしてしまいました。
    でも、すぐに返金対応してくれるのは、すごいですね。

  3. 真由美さん、こんにちは。
    すみません、コメントに気付きませんでした。
    台湾あるあるです。特にUberEats関係は、トラブル
    が多いです。でも、観音様のようにはなれません。
    私の場合は「う~ん、今度はこう来たか!」と
    トラブルを楽しんで、それから、きっちり代金を返して
    もらいます。

  4. sakoさん、こんにちは。
    箱を開けてみて、一瞬、何がどうなっているのか、
    わかりませんでした。
    ピザハットやドミノピザなら、土台がわりとしっかり
    しているので、あんな風にはならないでしょうね!
    UberEatsはあっさりと返金してくれます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。