吉田カバン「PORTER」

今、日本にいます。
台湾にも愛着がありますが、もちろん日本も好きです。
帰るたびに、日本の良いところを感じています。

で、身に付けるものも、なるべく日本のものを
買うようにしているのですが、最近、大きな誤解を
発見しました。

日本が誇る吉田カバン「ポーター(PORTER)」に
ついてです。

台湾のデパートで売っていますが、実は、これは、
「PORTER INTERNATIONAL」で、台湾のブランド、
そして中国製だったんです。

これです。
正確にいうと、吉田カバンのではないようです。

私、これを、持っているんですよね〜
まあ、好きだから買ったんですが。台湾で。

複雑な気持ち。

8月に日本へ帰ったときは、京都の手作りがま口
専門店の「AYANOKOJI」で、バックを買いました。
がま口の形が好きなんですよ。

一見、私を見ても分からないとは思いますが、
よーく観察すると、日本のものをたくさん
身につけています。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

吉田カバン「PORTER」」への2件のフィードバック

  1. ロゴが違いますよね
    商標登録で争っていた過去があるらしいです
    当家は「ド」もしくは「レスポ」ですかね!
    ご自愛ください

  2. かいさん
    ロゴは確かに違うけれど、分かりませんよね。
    しかも、デパートに堂々と入っているし。
    私は軽さ重視なので、軽い布かナイロンバック、
    そして日本製だったら、尚良い、です。
    「ド」はあれですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。