台北の女子学生の制服

嬉しい土曜日です。
今週は火曜日が中秋節で休みだったせいか、いつにも
増して、あっという間に1週間がはやく感じられました。

今はブログを書きながら、もうすぐ始まるドジャースの
野球放送を待っています。映像は観られないと思うので、
いつものようにハムショーさんのライブ配信を聴く予定です。
今日のライブは午前9:40から(多分台北時間)。

先日、用事があって西門町へ行きました。
相変わらず若者や観光客がたくさんいて、街中強いエネルギーで
満ち溢れていました。そして暑い。とても疲れます。
私の中の若さがもう残っていません。

西門のオーダーメードの服を作っている店が集まっている
場所で台北の中高生の夏の制服が飾ってありました。

形は同じで色違いなのでしょうか。襟の形が少し異なるのかな?
ネットで少し調べたら、上の写真で正解のようです。

スカートが短めで可愛いし、若々しい。

元気がある日なら、お店に入って、もっと詳しいことを
聞くのですが、この日はダメでした、
エネルギーダウン。

私が行った中学校はセーラー服でした。
スカートは膝丈です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

台北の女子学生の制服」への6件のフィードバック

  1. 笠井君がこのブログ教えてくれました。いいですね。これからはスマホで見ます!

  2. 礼子さん
    こんにちは!
    ありがとう。
    時間の空いた時にみてね〜〜

  3. 中川です、こちらも笠井氏からの案内です。お元気そうで何よりです。
    台湾の故宮博物院にある古代中国の至宝(特に書)を鑑賞したいと思っています。

  4. 中川さん
    こんにちは!
    故宮博物院の古代中国の至宝鑑賞…凄いです!
    目的を持って故宮を訪れると楽しいですよね。
    私はお恥ずかしいのですが、「白菜」など有名な物を
    見て、さっと帰るパターンです。

  5. 次回、膝丈セーラー服着用レポート
    首を長く長くして待ってます!!

  6. かいさん
    中学のセーラー服は、高値で売りました!
    残念です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。