「春水堂」と「すしの美登里」

春に日本へ帰ったときに、渋谷で、台湾の「春水堂」
(高級タピオカミルクティーが有名)と日本の「すしの美登里」
に、とんでもない数の人が列をなしていたのに驚きました。

「寿司の美登里」渋谷店
「寿司の美登里」渋谷店の順番待ち
「春水堂渋谷店」渋谷店


台北では「すしの美登里」は、時間帯にもよりますが、
もう並ばなくても入れます。

ウチから歩いて数分。

台北のカウンターでゆっくり一人寿司(ビールはなし)

「春水堂」に至っては、Uber Eatsで簡単に注文可。
タピオカミルクティーや軽食がメニューにあります。

台北の中心地に住んでいると、日本の地方より便利な
ことも多いです。

~おまけ~
Uber Eatsは、台北の中心地を少し離れると、
注文できる店がぐっと減ります。

自炊嫌いでものぐさな人は、台北市中心地に
住むことをお勧めします。家賃が少し高いけれど、
食事に関するストレスが軽減されますよ!

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。