白元 ICE NON 18℃ 涼感環

今年の日本の暑さは尋常ではないそうですね。
(もちろん、多少、涼しい地域もありますが)

先週、日本から戻ってきたスタッフが、
「台湾の方が涼しい」と言っていました。

日本のみなさん、どうぞ熱中症にならないように、
お気を付けてください。

さて、うちの事務所が入っているビルは、1階と地下には
冷房が入っていません。守衛さんや、地下の駐車場を
監理する人、清掃担当の人など、夏は暑くて大変そうです。

なので、先日、ビルの従業員さんたちに、
日本の白元のアイスノンを10個、プレゼントしました。
冷えたリングを首に取り付けるだけです。

実際、自分で使ってみると、暑いときには身体が
ひんやりして、効果抜群でした!

約1~2時間くらいで効果がなくなるので、アイスノンを
冷蔵庫で2時間冷やすと、再度、使えます。
その間は、予め冷やしておいたアイスノンと
交換。2個を交互に使うのです。

持ち運び扇風機も良いですが、両手が使えませんよね。
その点、このアイスノンだと自由に動き回れます。

そうそう、先日、我が家の天井を修理してくださった
職人さんは、扇風機付きジャンバーを着ていました。

噂には聞いていましたが、初めて見ました。
(写真を撮らせてもらうのを忘れてしまった…)

暑さ対策の商品、いろいろありますね。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

白元 ICE NON 18℃ 涼感環」への2件のフィードバック

  1. こんにちは。
    名古屋は先日、最高気温が39℃でした。
    今日の予想は38℃らしいです。
    廊下は天然床暖房。
    トイレの便座は天然暖房便座です。
    30℃設定の冷房の部屋でも充分に涼しいです。
    最高気温が35℃の日は、今日は、ちょっと涼しいの感覚に?
    完全に台湾の方が涼しいと思います。

  2. 真由美さん、こんにちは。
    うぁ~灼熱の都市・名古屋ですか!
    39℃は昔なら有り得ない気温ですよね。
    台北の今日の最高気温は33℃のようです。
    いったいどうなってしまったのでしょう….

    ネックリングは日本では多くの人が付けて
    いるらしいですね。
    熱中症に気を付けてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。