IKEA台湾の在庫処分品

昨日に続き、今日も残りの甘くないスイカを
いただきました。クワガタやカブトムシの事に思いを
馳せながら。

子供の頃は、虫を飼うのが楽しかったのです。
でも、最後の最後には、きっと親がその虫を
どうにかしてくれたのかなあ、と、今になって
考えます。

今では怖くて出来ません。
年寄りになりました。

もし、自分に男の子の孫がいたら、一緒に虫取りとか
するのかな?
分かりません。時代がもう違いますよね。

ところで、このところ、毎週末、台北のIKEAの
レジ付近にある在庫処分品売り場へせっせと通っています。

掘り出し物があるんですよ。ほとんどの品が半額です。
私の部屋には、そこで購入したものがたくさんあります。

売れると思って大量に仕入れたものなのか、
奇抜過ぎて売れなかったものなのか、よく分かりませんが、
毎週、違うものが置いてあるので、宝探しのように、
真剣に見て回っています。なぜ売れなかったのか、
勝手に想像したりして、楽しいです。

すぐ上の写真の手前にあるラグ、これ、素敵ですが重いのです。
運賃を考えると割に合わない。会社の絨毯を取り替えたいと
思っていましたが、しばらく考えて購入は断念しました。

今週末も行く気、満々です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

IKEA台湾の在庫処分品」への2件のフィードバック

  1. クワガタ、カブト
    臭いも出るし、小さなハエも群がるし
    そうなんですよ、最後は親がどうにかしてるんですよ
    どうして捕まえてくるのかな~
    誰しもが通る道なのでしょうかね

  2. かいさん
    やっぱりそうだったのですね。
    かつて、クワガタ、カブト、コオロギ、蚕、金魚、亀、メダカ、色々な生き物を飼ってしまいました。
    親に感謝します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。