名偵探柯南:100萬美元的五稜星

台湾で先週の金曜日(6/28)から、
「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)」が
劇場公開されています。

今回は函館が舞台になっています。

私、コナンってあまり知らなかったのですが、
大好きな函館・小樽が舞台なので、早々に観に
行って来ました。


劇場のエレベータの中も、コナン一色。
台湾でも人気がありますね。

と、ここまでは順調だったのですが、
劇場に入って、尋常ではない寒さに震えあがりました。

ある程度、強冷房を予想して、カーディガン、厚めの
ショールも持って行きましたが、あまり、役に
立ちません。冷蔵庫内で映画を観ている感覚。

とうとう我慢できずに、途中で映画館を後にして
してしまいました。大風邪をひいてしまいそう。

残念ですがネットにこの作品が上がったら、
快適な温度の自分の部屋でゆっくり楽しみます。

台湾の冷房、侮れないですよ!
冷房に弱いかた、気を付けてくださいね。

私は更年期のホットフラッシュは終わったのですが、
今度は、身体の温度調節機能が衰えて来ました。


ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

名偵探柯南:100萬美元的五稜星」への4件のフィードバック

  1. おはようございます。
    私は金城武さんの映画を台湾で何本も見ましたが「はい」冷房が半端ないです。
    冬はコートを着ているので何とかしのげますが(館内でコートは脱げません)
    夏は、羽織物を持って映画に集中、寒さを滅却で頑張って見ていました。
    でも地元の人達はノースリーブの強者もみえて、ある種のカルチャーショックでした。

  2. 真由美さん
    こんばんは。嬉しいです。
    私の状況を分かってくださって。
    寒さで頭がガンガンしました。
    でも、この環境に耐えられる人もいるんですよね〜

  3. コナン全作品見てます
    今回作は意見が別れるところですかね
    登場人物が多くて?
    監督の函館愛は十分伝わってくるのですがね~
    これ以上書くとネタバレなので、自粛します!

  4. かいさん
    全作品とはすごいですね。
    私は今回の映画が初めてです。
    そして、コナンの秘密も初めて知りました。
    (驚きました)
    登場人物、多かったです。
    年のせいか、名前が覚えきれないので、
    今度、自宅で、メモを取りながらみますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。