キャットウォーク その2

5月にうちの飼い猫、八角と肉桂のために、
別宅に取り付けたキャットウォーク

寝室
仕事部屋

肉桂は工事完了のあと、すぐに駆け上ったの
ですが、八角は、怖いのか、上る気配なし。

しばらく様子を見ていましたが、1か月経っても、
状況は変わらず、です。

それで、先々週と昨日、2回に分けて、おやつで
誘って、八角に上へ行くよう、訓練をしました。

先々週は、一番低い板の上に八角を無理やり
乗せました。
とっても嫌そうな様子。何度か試しましたが、
すぐに下に降りてしまいました。

そして、昨日。

今度は、すごく時間がかかったのですが、
何とか3段目まで無理やり乗せました。

訓練のあとは、八角はもう疲れてぐったり。

ソファの上で、動きません。
「ごめんね、ごめんね」って八角に謝って、
また来週、続きをしようと思っていたら、なんと、
その数時間後、自分から上に行ったんですよ。
それも、訓練した板より、もっと上へ。

見てください、この得意げな表情。
前からここでくつろいでいるような体です。
今までどうして全く上に行かなかったのか、
謎です。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。