ライチ(荔枝)

ライチを一足早くいただきました。
そろそろスーパーや道端で沢山見ることが
できます。

今日、スタッフみんなでいただきました。
と、言いたいところですが、ライチは食べ過ぎると、
鼻血が出ると言われるほど、気が上がる果物で、
人によっては「怖くて食べられない」らしいです。

さらに糖分も沢山。
その上、中に虫が潜んでいることもある。

なかなか、厄介な果物ですね。

という訳で、私は4個いただきました。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

ライチ(荔枝)」への2件のフィードバック

  1. WOW !! 枝付きライチ!!
    出回る期間が短いですよね。
    よだれ タラタラです(汚くてすみません)

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    真由美さんもお好きですか!
    出回る期間が約1か月くらいです。
    うちのスタッフ、台湾に住んでいて、食べられないなんて、
    もったいな~い、と思ってしまいます。
    きょうは、私は3個いただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。