迪化街 2024

先日、久しぶりに迪化街へ行って、びっくり。

あの漢方や乾物などを売っている、さびれた街が、
生まれ変わっていました。

ここへ来たら、1日つぶせそう。
素敵な店が、ここにも、あそこにも、って感じですよ。
お金も遣ってしまいそう。

今まで台北の観光名所(定番のところ)にあまり
興味がなかったのですが、ここでは楽しめそうです。

みなさん、台北にお越しの際には、ぜひ迪化街へ
行ってみてくださいね。
(以前のような、古びた雰囲気が好き。今のは映画の
セットみたい、なんて思う人もいらっしゃるかも)

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

迪化街 2024」への4件のフィードバック

  1. 一度行ったことがあります
    問屋街、布屋さんが多かったと記憶しています
    今は何だかヨーロッパみたい!
    暑いですか?

  2. かいさん
    布屋さんが集まった大きなビルもあります。
    あの中は、さすがに変わっていないと思うのですが。

    本当に台湾じゃない感じでした。
    上海のフランス租界のようです!

  3. こんにちは〜 お久しぶりです。

    私も迪化街の変貌に腰が抜けそうになりました。

    すっかり観光地になってしまったように見えますが、年末は今まで通り買い出しで賑わっているようですね。

    台湾産コーヒーのおしゃれなカフェも増えていますね。
    久しぶりに訪ねていろんな変化に驚きました。
    またゆっくり行きたいです。

  4. はるさん、本当にお久しぶりです。

    はるさんも、迪化街の激変に驚かれたのですね。
    私は夜に行ったので、次回は日中に行って、ゆっくり、
    楽しみたいです。

    年末は、怖くて行けません。
    あの人混みは、満員電車並みですよね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。