今頃気付いた地震の被害

以前、ここの記事で書いたように、この間の花蓮の
地震
のとき、私はセブ島にいました。

一週間後、台北の自分の部屋に戻った時、まず気付いたのは
玄関の内側のドアが20センチくらい開いていたこと。
外側に鉄格子のドアがあるから、大した問題ではないです。

後は、部屋の観葉植物が倒れていて、本箱の上のもの等が、
床に散乱していました。
そして、壁に小さな亀裂。でも、案外大丈夫だったな、
と思っていたのです。

その後、一週間もしないうちに東京へ帰り、また台北に
戻り、自炊を始めた時に、まあまあ大きな亀裂を発見しました。

換気扇の横だったので、気付かなかったのです。
これは、余震でタイルが落っこちるかもしれないから、
何とかしなくては(自分で金槌でトントンして、中に
嵌め込もうかな、とも思ったのですが…)。

でも、部屋が散らかっていて、誰も中に呼べない。
ということで、本日は、お部屋のお掃除デーになります〜〜

ああ、土曜日で良かった〜

(会社のタイルにもところどころ、亀裂が入っていますが、
台北の地震の被害は、ほぼないと言っても良いくらい
少なかったですよ、みなさん、ご心配ありがとうございました)

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。