日本へ戻って来ました。

昨夜日本へ戻って来ました。

でも、昨夜、私は八王子(東京)にいました。
前日まで考えていなかった選択。

日本の私の英語の先生が八王子に家を購入されたので、
新居にお邪魔したのです。

私が台湾へ渡る前、八王子に行ったことってあるかなあ。
長く東京に住んでいましたが、覚えていません。


先生の新居からの八王子の街の眺めが素晴らしかったです。
もちろん新居も!

先生の家に泊まるよう勧めてもらったのですが、
私はイビキの音が大きいから遠慮して駅前のホテルに
泊まりました。

駅前の老舗ホテル。
全て国産メーカーの家電を使っていました。
寛げましたが、このカーテンの柄が、?でした。
なん度もリフォームをされたと思うのですが、なぜ、
この柄とこの形?ひと時代昔の雰囲気を感じたのは、
私だけでしょうか。

八王子のホテルも、約半数は、外国からのお客様
だそうです。

〜おまけ〜
日本出発前の夜に、やっと会社のジャスミンの
花が咲きました、たった一輪なのに、香りは半端なく
強かったです。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。