今週あれこれ

フィリピンから帰って、バタバタしていました。

面接や会社の一部の改装準備。

水曜日の夜は一人でデパートの施工監理。
終わったのは夜中の1時半。

着飾った若い人たちがたくさんいました。
外国人も。
あんな遅い時間なのに。それも水曜日なのに。

いったい何をしているのか。
次の日に仕事はないのかな?


木曜日は、夕方、MRT中山駅近くにある行きつけの
美容室「パピリオ」で前髪を切ってもらいました。

というのも、週末からまた用事があって日本へ
帰るので、髪の毛を整えておきたかったのです。

ついでに中山駅側の三越で安くなっていた
アジのお刺身を購入。

会社に戻って自分の夕食にしました。
久しぶりのアジです。

忘れていました。お昼休みには、近所の美容室に、
帰郷(台湾)の報告とシャンプー。

上の写真は、美容室の友人からもらった
バナナに似た「芭蕉」。バナナとは味が異なります。
酸味が少し強い。

そうだ!八角・肉桂(ウチの猫ちゃんたち)にも
会いに行きました。相変わらず可愛いくて、
抱きしめてしまいました。
「ママ、おしりパンパンして!」とニャーニャー
鳴きます。

それでは、そろそろ部屋に戻ります。
日本へ帰る支度をしなくては。
昨夜は疲れ果てて、ソファーで座ったまま
寝てしまったので、今日はちゃんとベットに
入らないと。

最近は日本へ帰ると思っても、それほど気持ちは
高揚しません。物は増やしたくないから、多分買い物は
しないだろうし、日本の食べ物は台北に色々あるし。
会いたい人に、会える、そのくらいかな。
綺麗な街並みやデパートのディスプレイを見るのは、
楽しいかも。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!



今週あれこれ」への2件のフィードバック

  1. かいさん
    子供返りですか?
    良いですよ〜布団叩きを用意しておきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。