セブ留学終了

台湾は今4連休の3日目です。
今年の連休はこれで終わりなんですよ。

ところで、
昨夜、やっと一週間のセブ留学を終えました。
私は真面目な学生とは言えなかったけれども、
まあまあ楽しみました。

3月31日、セブ空港到着。
セブには沢山の語学学校があるので、各学校からの迎えのスタッフ
達でごった返していました。みんな学校名を書いたプレートを
持っています。

私の学校は、お迎えは2,000ペソ(約5,364円)。
高かったので、自分でタクシーに乗って学校へ行きました。
1,400円位だった気がします。

学校に到着したら守衛さんから鍵を渡されて、自分で
学校の宿舎に入ります。デラックスルームです。
(同じ日に入学した人のほとんどがデラックス
ルームだったような気がします。その下のランク、
シングルルームは、窓がないのですよ。)

こうやって写真で見るときれいですね。。。

そして、ここが授業の行われる場所。

到着した次の日の朝から授業が始まりました。
私は、学校から次から次へと来るe-mailをいい加減に
見ていたので、初日のオリエンテーションにいきなり
45分の遅刻。

朝、8時からオリエンテーションなんて、知らなかった。
でも、9時からの授業には間に合いました。
1日7時間授業です。先生は生徒一人につき、6名付きます。

一番かっこいい先生。
(My best cool English teacher in Sebu)

熱心な先生ばかりで、なかなか良かったです。
65歳を目の前にして、久しぶりの学生気分。
中高生時代にもっと真面目に英語の勉強をしていたら
人生が変わっていたかな?
まあ、今の生活に概ね満足しているから、
よしとしましょう。

ランキング参加中 よかったらクリックしてね!

セブ留学終了」への2件のフィードバック

  1. おはようございます。
    セブ留学お疲れ様でした。
    幾つになっても学ぶ心 尊敬です。

  2. 真由美さん
    こんにちは。
    いえいえ、そんな高い志を持っていた訳では
    ないのですよ。
    セブの学校で、フィリピンの先生と勉強して
    みたかったのです。
    お恥ずかしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。